新着情報

RSS
2017/12/12
そろばんピコ生11月検定全員合格
そろばんピコ生11月検定全員合格
そろばんピコ生11月検定
14名受検 全員合格!

全員合格記録更新中
14名の内訳は小学校1年生~小学校4年生
右脳を鍛える珠算、暗算、フラッシュ暗算です。
2017/12/10
第3回英検 受付中
第3回英検 受付中
第3回英検 受付中
実施日:2018年1月20日(土)
締切り:2017年12月20日(水)
まずはお電話をください。
2017/12/08
食育セミナー アンケート集計
先月末に行った食育セミナーのアンケートの結果がまとまりました。

みんなそれなりに意識してくれているようです。

【実行しようと思うこと】
・野菜を多くとるようにしたい
・甘いものに気をつけてまずは2週間我慢しようと思う。(複数)
・砂糖が結構多かったのでちょっとでも減らすため努力する。(複数)
・添加物の表示をみる
・食生活に気をつけようと思った。
・かつおぶしの違いを知らなかった。枯れ節と書いてあるかどうか
・コンビニで働いているので甘すぎると思いつつついスイーツを食べてしまっていましたが、次回からは食べな
いようにしようと思った。
・商品の裏をみて何が入っているか確認してから買う。(複数)
・一日の砂糖の量の目安がわかった。
・お菓子、チョコの食べすぎに注意したい。(複数)
・自分も運動をしているため、少しずつでも砂糖を減らしていきたい。
・スナック菓子のパッケージの裏に書いてある材料に、あぶないものがどれだけ入っているか確かめる。
・夜ご飯に汁物がないときがあるので、そういうときは自分で作ろうと思った。
・今日の話を夫にも伝えようと思う(お酒をジュースで割り、アイス、アイスコーヒーにも砂糖・・・よく
 風邪を引きメタボ)
・毎日納豆を食べようと思った。
・朝はパンではなく、玄米は無理でも白米にしてもらうようにする。
・お菓子の食べる頻度を減らす。
・花粉症なので甘いものを減らすようにしたい。
・発がん性の強いものが良くわかった。
・ひふみの法則で気をつけることがわかった。
・なるべく自然のものがベストだとわかった。
・味噌の表示を良く見てみようと思った。
・食事で免疫を上げられることがわかったので、なるべくそういうものを食べていく
・味噌汁は好きで野菜等も食べるのでそうしたところからはじめていきたい。

【質問事項】
・肌にいい食べ物って何ですか?(ニキビや吹き出物が少なくなるもの)
・目が良く覚める食べ物はありますか?
・試験の前日や当日の朝ごはんは、具体的にどのようなものを食べればいいですか?
・カロリミットのようなものも体に良くないのでしょうか?
・売っているもので極力安全なものを教えてください。
・おなかがすいている状態で勉強するのと、チョコなどの砂糖を取ってから勉強するのではどちらがよい?
・なぜ添加物に発がん性などがあるのか。
体験授業

「勉強が苦手」「塾に通ったことがないので行ってみたい」など、ぜひ一度青葉学院の環境をご覧ください。

詳しくはこちら
個別指導

ご本人の要望に合わせて、時間割をオーダーメード。クラスレッスンを受けながら、 さらに個別で重点的に補完をするという受け方もできます。

詳しくはこちら

青葉学院

JR中山駅 アクセスマップを見る

〒226-0013
神奈川県横浜市緑区寺山町89
スクエア21 ビル4F

tel:045-931-0253 お問い合わせ
公益社団法人 全国学習塾協会

青葉学院は「公益社団法人 全国学習塾協会」より
(1)消費者との適正な取引
(2)顧客の安全安心対策
(3)個人情報の保護
が認証基準を満たしている塾と認められています。

ページのTOPへ